teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり!

 投稿者:ぷい  投稿日:2010年10月 3日(日)22時05分53秒
  みんな元気にしてますか?
スズがFF11を休止して、ここに何か書こうと思いながらもう10月になっちゃいました。
休止を聞いたときは淋しかったぜ!(笑)

FF14がスタートしましたが、私は今も11を続けています。
いつまでやるかはわからないですが…遠くない未来にみんなと同じ決断をすることになるでしょう。
では、風邪に気をつけて!
少し気が早いですが良き年末をお過ごしください。
 
 

ちょっとだけ

 投稿者:  投稿日:2010年 6月29日(火)01時01分12秒
  【えーっと…】なにを書いたらいいかわかんないや…
とりあえず。 またね、ヴァナディール!(=・ω・)/

と、いうわけで。
ボク、ヴァナを去ることに決めました。意志は若干弱めで、キャラなどはそのままに(苦笑)
やりたいことはいっぱい残っているし、特に悩みもなく、イイヒト達に囲まれて楽しい日々でした。ミシックもトリガーあと二つと、完成させるまで頑張ろうかとも思いました…が。

きっかけは、お仕事が忙しくなりはじめたことでした。が、今思えばそれはキッカケに過ぎず、なんとなくレベル上限解放のニュースを聞いたときに、考えはじめていた気がします。

疲れを感じた、ていうのが一番近いかな。ちょっとヴァナ生活を休憩するつもりで、三ヶ月ほどコントローラーを置きました。
その間リアルは確かに忙しかったけど、前はそれにも負けずにログインしていたときもあったと思います。
あぁ…年をとって、起きているのが辛く…イヤ、チガッ…そうじゃない…自分を信じて!(*/ω\*)

もう少し禁断症状的にログインしたくなるかなと思っていたのですが、意外にそうでもなく、あぁ、ちょっとリアルでいろいろするのもいいかもしれないかな~と。ちょっと休憩~的な、かる~い気持ちでの休止です。

なので、またヴァナに戻る日がくるかも知れません。
またね、というよりは、うん、こっちでしょうか。
【いってきます!】(。≧∇≦。)ノシ
 

発見w

 投稿者:ぷい  投稿日:2009年11月21日(土)00時48分53秒
  どうも、ぷいです。

ぎるやんのブログ、チェックしていますよ。
紅茶の話を読んでから、駅ビルの地下食品売り場で紅茶の香りに気づくようになったり…
結局コーヒー豆を選ぶのですが、
ああこんな風にして紅茶を選ぶのもいいね、なんて思うのです。
というわけで楽しみに読んでますw
 

こっそりw

 投稿者:ぎるぅ  投稿日:2009年11月10日(火)12時45分29秒
  みんな元気にしてるのかなーって覗いてみたギルです、こんちゃ。
もーギルは引退の人のようになってるけど、たまーにFFの世界が懐かしくなるんだよねぇ。FFの世界で知り合った人と電話て話すんだけど、やっぱりあの頃は楽しかったねーって話になるんさ。
機会があればまたみんなに会いたいかな。

あ、そうそう。
ぷぃ、ブログにコメントありがとー
 

こんにちはー!

 投稿者:ぷい  投稿日:2009年10月18日(日)17時31分6秒
  ヴァナディールでの近況報告。戦士が75になりました。
武器スキルを上げたり、潜在能力のある武器を使い込んだり、
いろいろやりたいことが増えました。

今はソロでも経験値が稼ぎやすくなっているので、
メリットポイントを貯めながら丁度いい相手と戦う日々です。
 

ミラノさんプイさんありがとう

 投稿者:クール  投稿日:2009年 4月10日(金)01時36分34秒
  ゲームだけを楽しんでたらよかったのに人のもめごとに首つっこんじゃってFFでストーカーみたいな事されて それが1番疲れたんだと思う 気にしなければいいんだけど 被害にあってた子を守りたくて自分の力量も考えずにゲームそっちのけでそのことばっかり首つこんでたのが1番の原因かな 変な事ここに書き込んでごめんなさい 誰に相談していいかわからずここに書き込んでしまいました^^;  

クールさんは、どうしたいの?

 投稿者:Milano  投稿日:2009年 4月 8日(水)19時56分54秒
  クールさんにとって、FFの楽しみって何ですか?
『帽子を取らなきゃ』とか思って、自分を追い詰めたら楽しくないんじゃないですか?
もっと素直に、自分のしたいことを見つけるのが一番良いと思いますよ。
それが出来なければ引退も考えた方が良いですね。
私もそうでしたが、かなりの勇気がいりますけど…

やりたいことが無くなるくらい頑張ってきたのなら、それはそれで幸せだとも思います。

でも引退をススメてる訳じゃありませんよ^^
 

こっちの桜は満開です

 投稿者:ぷい  投稿日:2009年 4月 8日(水)00時59分31秒
  いつが辞める時なのか、私もわかりません。
自然と、自分の生活とFFXIの間に距離が生まれるものだと思っています。

もしクールさんが辞める方向ではなく、FFXIで楽しいことを探しているということなら、
ログインしてないときにヴァナディールでやりたい事を考えてみてはどうでしょうか。
 

なんだか疲れました

 投稿者:クール  投稿日:2009年 3月31日(火)01時41分38秒
  最近 何をやれば楽しいのか どうしたら昔みたいに楽しくFF出来るのか見失いました 1人インしてても何もしないでモグハでBGM聞く毎日 引退しちゃおうかなと考えたり まだ帽子とってないからがんばれって自分を励ましたり 続けていく自信みたいなものがなくなって来ました みんなこんなときどうしてるんだろう?  

(無題)

 投稿者:クール  投稿日:2009年 1月13日(火)18時07分59秒
  ケモ上げはじめました これでもうすぐマートキャップ長かった冒険もようやくゴールがみえてきました。  

レンタル掲示板
/26