teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/778 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

積層跡

 投稿者:セータ☆  投稿日:2016年12月18日(日)15時41分55秒
  通報
  積層跡は確かに現段階では発生していますね。ただ、ここんちの出力機はかなり細かいピッチでの出力が可能なので、それもだいぶ薄いです。
成形色が半透明なので実際にサフを吹いてみないと視認しづらいですが、少なくとも「段々畑」のような等高線は見られません。

『AFV modeler』誌 David Parker氏の記事によると、車体や砲塔といった大きな鋳造部品には積層跡が見られたものの、OVM等の細かい部品は非常にクリアーだそうです。氏の場合、積層跡部分をペーパーで軽く擦って、Mr.サーフェイサー500を吹くという行為を2回行ったそうです。

下は『AFV modeler』誌 No.89からのキャプチャ画像ですが、1枚目が恐らく1回目のサフ吹き状態かな。操縦手天板部分とかに若干のギザが見えますね。パーツ状態の該当部分にも横縞が見えますが、この横縞も、爪の先でなぞっても有るか無いか判らない程なので、処理は簡単かと思います。

2枚目が加工処理済みの段階です。イイ感じですよね。

問題は、APX-R 砲塔だけあっても、私、どうしたら良いんだろう…ってトコですかね。
コンクリート・トーチカに装着するか、sd.kfz 251/Dに載せるか…(←どっちも絶対やらなそう)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/778 《前のページ | 次のページ》
/778