teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クラン戦について

 投稿者:Mi1k2U  投稿日:2009年 6月22日(月)20時52分28秒
返信・引用
  クラン戦をやるにあたって、こうしたいんだー!っていうのがあります。
もちろん楽しくやりたいし、負けてもいいんですけど、充実感&反省点発見のために
作戦を決めてやりたいです。
もちろん練習もやりたいと思いますが、みなさん(私も)時間もないでしょうから
ひとまず置いといて。。。

クラン戦やろうって決めてから10分とか15分とかでいいので参加メンバーで
作戦会議してから始めませんか?
大まかに以下を決めれればいいかな~と思っています。

「攻めの場合」(1攻めと2攻めでそれぞれ)
・全員で特攻
・全員でじっくり
  まずはどこを制圧するのか
  誰がグレをどこに投げるのか
  どのタイミングで誰から突入か
  突入が2人の場合は誰が左右どちらを見るか etc
・分散していく
  誰と誰がペアか
  それぞれどのルートでいくのか
  (全員でじっくりの場合の決めごと含み)

「守りの場合」(何決めればいいのかよくわからない。。。)
・誰がどこを守るか
・どちらかのサイトで敵を確認した場合は誰が援護に向かい、誰が残るのか
  (速攻だとすぐ全員で向かうべきですけど)
・一緒に守る人と、どちらがどこをチェックしてるのか逐一確認する。
・敵が来たときの対応(引くのか、死ぬまで維持か)
・設置された場合どこにグレを投げるか。
 (仲間が投げてくれた場所はクリアリングしなくていいでしょ?)

そんな妄想をしてみました。
途中で死んだり、撃ち負けたりで無理ありまくりだと思いますが、
適当にやって適当に終わってよりはマシなんじゃないでしょうか。

以上です。
 
 

Re: さよーなら

 投稿者:JaZzy  投稿日:2009年 6月 8日(月)01時07分43秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

>ふぁんた

色々、有難う!
またお会いしたら遊んで下さい。

色々希望に添えなくて、申し訳ないです。
 

さよーなら

 投稿者:ふぁんた  投稿日:2009年 6月 7日(日)13時16分5秒
返信・引用
  本日でクラン脱退しました。
色々理由はありますが、もうちょいコンスタントにクラン戦できる所を探したいので。
結果報告という形になってしまい申し訳ない。
 

業務連絡

 投稿者:だいもん98  投稿日:2009年 5月13日(水)21時45分47秒
返信・引用
  まいどー!!

5月の17日からちょいと1ヶ月ほど長期出張にでます。
一時みかけないかもしれないっすけど一応生存していますんでご心配なく。
出張先のネカフェでINできればいいなぁ。
 

クラン戦で勝ちたいのならば!

 投稿者:闘.也  投稿日:2009年 4月21日(火)02時37分3秒
返信・引用
  最近クラン戦に参加する機会が無いんで何があったのかわかりませんが、最低限以下の事を守っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか。

①常に戦況を考える事が出来る。(TABキーの利用、主戦場はどこか、仲間・敵の分布状況把握、敵を排除したらC4を持っていたか確認、状況に応じて兵科を変更等)
②仲間のカバーが出来る。(出来る限り仲間を死なせない行動を取る)
③チームの勝利>仲間の命>自分の命 位の気構えで行動する。
④音を聞いて行動が出来る。
⑤仲間が音を消して行動している時は音を立てない。(死神と仲間に言わせない)


ベント利用時の他人の音出力が気になり自分なりに調べたところ、Outboundが10になっていたため0にしてみたところ快適に使えそうでした。ほかの人はどうだったのかな?
それからテストを使用して、自分のマイクがどれだけ音拾ってるのかチェックした人います?
 

最近・・・

 投稿者:だいもん98  投稿日:2009年 4月20日(月)22時16分9秒
返信・引用
  最近クラン戦でボイスやてると・・・
ちょっとした事でぶつぶつ言われる傾向があるような・・・。
まぁ上達にはそっちのほうがいいのかもしれませんが・・・・
やっててあんまり楽しく感じないのも事実。
下手なりにがんばってますんで多めに見てやってくださいな上手な人々。
 

素人だけど頑張りたいおっさん

 投稿者:grif24  投稿日:2009年 4月 3日(金)22時04分2秒
返信・引用
  やりたい武器: PMorSR 現状はPM修行中(P90)ほかにいいのがあれば教えて、、
やりたい担当: 援護or斥候
C4取得   : 一番に死ぬ事が多いのでC4はあまり。
分隊長   : 状況把握能力がまだ皆無のため無理です。
クラン戦は?  : 一番にやられるが、勉強のため、どんどんやりたい。
大会出場は?: どんどん出たい。
作戦検討は?: 提案はまだできませんが、研究していきたい。
メンバへお願い: 正直に自分自身下手なんはわかっています。
        手厳しい意見大いに結構。どんどん、指示してください。
        ダメだししてください。それが糧になるんで、、、、
        戦術、操作法もまだわかっていないひよっこですから、
        。みんなで鍛えてあげてください。
 

やってやんぜ。

 投稿者:グラード  投稿日:2009年 3月22日(日)18時11分33秒
返信・引用
  やりたい武器: ARとSR、基本SR
       ※ですが、分担によりけりです。PMやれと言われればやる。
やりたい担当: 個人戦
C4取得   : 時と場合によるけど、基本持ちたくはないw
分隊長   : いずれはですかね?読みの力を養う為に勉強してから!
クラン戦は?  : できれば強豪とやりたいですね。今は負けまくってますが
        いつかはかならず勝てるし、力を養うにはもってこい。
大会出場は?: 基本出たいし、目指します。(都合によりけり?w)
作戦検討は?: ここがR25にとって、まったくと言っていいほどない。
        なので内戦する時も、普通にやるのではなく、練習しながら
        行っていきたいです。
メンバへお願い: みんなで頑張ってのし上がりましょう!
 

SRを夢見るAR

 投稿者:JaNnArk  投稿日:2009年 3月22日(日)16時37分9秒
返信・引用
  <JaNnArkの意見>
やりたい武器: AKとAWP

やりたい担当:支援担当

C4取得   : C4お守りします。

分隊長   : 練習します。

クラン戦は?  : したいですね

大会出場は?: 予定次第ですが、出たい。

作戦検討は?: 考え中!!

メンバへお願い: 立ち回りを教えてください。

全体への意見: 立ち回りとは何かを教えてください^^
 

R25の神SRより

 投稿者:SWANKY  投稿日:2009年 3月22日(日)01時00分26秒
返信・引用
  <SWANKYの意見>
やりたい武器: メインゎTPG1・ARの場合AK
やりたい担当: スタイルとしてゎILLが先頭の攻めが理想(後ろからAR援護)TPO
        それ以外ゎ敵の裏取り注意かな~? 1人で攻めるのも気楽なので好きw
C4取得   : かなりの個人プレイが好きなので、持つと大変
分隊長   : これゎやりたくありませんw
クラン戦は?  : どんどんやりたいっす!
大会出場は?: 予定次第ですが、出たいっす!
作戦検討は?: SRメインの攻めや守りでしたら、試行錯誤します!
メンバへお願い: 私は未回答としますが皆さんは是非記載して下さい。
        (JaZzy) 神ARで神SR・・・本当にスイマセン。コツって何すか?w
        (hipo) 酔っ払ってない場合PMが神がかります。 基本的に上手い!
        (ILLyoz) 怖いもの知らずで頼れる存在! 立ち回り上手くなればもっとも強くなる男!!
        (グラード) 基本的にARが安定してる男! SRもやっぱり上手いんだろうな~w
        (だいもん98) 攻めの場合ゃ守りの場合に、周りの状況ぉ確認すると、
              今以上に上手くなるよーb
            こまめにTabMAPぉ見る意識つけるとイイよ!
        (grif24) 自分の気に入った武器ぉ1つに絞って、マスターしよう!
             ILL個人グリフちゃんゎPMがオススメ!
              ダイモンちゃん同様TabMAPぉ癖にすれば尚、イイ!
        (-Ronin-) 基本的な立ち回りゃ撃ち合い 引く場面ぉ知ってるナイスガイ!
        (Antipop) 基本的にMR的な存在・・・だが譲らん!!!
        (ブラックソート) A.V.Aに慣れるまで、頑張ろうーb
                解らないことがあったら、ご案内します!
        (JaNnArk) 基本的にAR上手い!! せっかく上手いARなんだから
             立ち回りぉ覚えればイイ線いくと思うw
             自分の聴覚ぉ信頼するのもイイけれども、TabMAPで戦況確認して、援護に向かうこと

全体への意見: ダメダメSR及びARですが、ドンドン鍛えてください!!
        Peace
 

レンタル掲示板
/2