teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: こんばんは!

 投稿者:かめら  投稿日:2017年 4月28日(金)04時37分52秒
返信・引用
  > No.1358[元記事へ]

ショットさんへのお返事です。

おはようございます。そうですね、梅大きいですね 牡丹見に行かれたんですね、行かねばとは
思いつつまだ、行っていません、物見山も行かれたようで、ついつじも沢山咲いているんですね。
咲き出したらどこもかしこも早い 見落としますね。
最近は、マクロが多いようですねそんな感じアップから風景同じレンズみたいですので。

> 明日は雨が降る??
> あっという間に沢山のお花が咲き出し追いつけて行けない(*^_^*)
> メールにてシラネアオイ・・綺麗ですね・・。シラネアオイも見損ないそう~~。
> 画像は近場にて・・最近までウメの花が咲いてたように思いますのに・・もう実が大きくなりつつありますね・・。
 
 

こんばんは!

 投稿者:ショット  投稿日:2017年 4月26日(水)20時36分32秒
返信・引用
  明日は雨が降る??
あっという間に沢山のお花が咲き出し追いつけて行けない(*^_^*)
メールにてシラネアオイ・・綺麗ですね・・。シラネアオイも見損ないそう~~。
画像は近場にて・・最近までウメの花が咲いてたように思いますのに・・もう実が大きくなりつつありますね・・。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/kitamotomeitu/

 

Re: こんばんは!

 投稿者:かめら  投稿日:2017年 4月16日(日)22時06分33秒
返信・引用 編集済
  ショットさんへのお返事です。
こんばんは、暖かくなりましたね、桜公園の桜満開みたいですね。
サクラがこれだけ咲いているって事は、今頃はアカヤシオも咲いていますね
桜の時期桜を見に行くと数本サクラに混じっているアカヤシオは終わりに近い状態だったような
赤城ではブログでは咲いているような事かいてありました。

画像は家の桜草です。

> 今日は暖かなよい一日でしたねェ~~。4,5ヶ月はテニス試合も有り疲れます(*^_^*)
> 撮影もしたいし・・ね!!
> 画像はご存じ桜公園での垂れ桜です。
 

こんばんは!

 投稿者:ショット  投稿日:2017年 4月14日(金)22時56分38秒
返信・引用
  今日は暖かなよい一日でしたねェ~~。4,5ヶ月はテニス試合も有り疲れます(*^_^*)
撮影もしたいし・・ね!!
画像はご存じ桜公園での垂れ桜です。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/kitamotomeitu/

 

Re: ニュウナイスズメ・・。

 投稿者:かめら  投稿日:2017年 3月30日(木)16時47分38秒
返信・引用
  > No.1354[元記事へ]

ショットさんへのお返事です。
こんにちは、おもしろい雀ですね。しかし望遠じゃ無いと駄目ですかね
あそこは細長い公園奥の方かな?
それからカタクリも距離はあまり離れていないのに少しの環境で咲く時期が
だいぶずれますね。
小川のカタクリのところにはこんなレンプクソウが﨑田亜しています
見逃しているようですねショットさん、

画像はレンプクソウと秩父紅の発芽の状態です、去年の蒔いた物です。
今年も種まきできそうですよ。

> おはようございます、かめらさん
> 冷たい雨降りの朝ですねェ~~。お花たち・・生き生きしてきますかねェ~~。
> 数日前川里にてニュウナイスズメが来てる・・っと聞き行って来ました。沢山のカメラマンには驚きましたよ(*^_^*)
> 花一輪を加え密を吸うのが特徴・・っとの事でした。
>
 

ニュウナイスズメ・・。

 投稿者:ショット  投稿日:2017年 3月27日(月)07時45分27秒
返信・引用
  おはようございます、かめらさん
冷たい雨降りの朝ですねェ~~。お花たち・・生き生きしてきますかねェ~~。
数日前川里にてニュウナイスズメが来てる・・っと聞き行って来ました。沢山のカメラマンには驚きましたよ(*^_^*)
花一輪を加え密を吸うのが特徴・・っとの事でした。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/kitamotomeitu/

 

Re: おはようございます

 投稿者:かめら  投稿日:2017年 3月20日(月)20時03分28秒
返信・引用
  > No.1352[元記事へ]

ショットさんへのお返事です。

良かったですね、久しぶりに行ったあので今 まだあるかどうか分かりませんでしたがあって良かった
場所が場所だけに台風などで大水などあると移動しかねない場所なので、しかし数は増えていたように
思います、しかしショットさんが実物初めてとは思いませんでした。あちこち顔広いので
画像は桜公園のアマナです。


> 今朝は静かな良いお天気です。
> かめらさん、飯能では大変お世話様でした・・。お陰様で始めて十ぶつのハナネコノメソウ見る事出来感激でした(*^_^*)
> 川沿いの石の苔にしっかり根付き小さな小さなハナ咲かせてる様子・・可愛かったですねぇ~~。
> 自分では二度と行けないわかりづらいところ(*^_^*)
> 画像はご案内頂いた時のハナネコノメソウです。
 

おはようございます

 投稿者:ショット  投稿日:2017年 3月19日(日)06時38分39秒
返信・引用
  今朝は静かな良いお天気です。
かめらさん、飯能では大変お世話様でした・・。お陰様で始めて十ぶつのハナネコノメソウ見る事出来感激でした(*^_^*)
川沿いの石の苔にしっかり根付き小さな小さなハナ咲かせてる様子・・可愛かったですねぇ~~。
自分では二度と行けないわかりづらいところ(*^_^*)
画像はご案内頂いた時のハナネコノメソウです。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/kitamotomeitu/

 

Re: こんばんは!

 投稿者:かめら  投稿日:2017年 3月11日(土)18時06分8秒
返信・引用
  > No.1350[元記事へ]

ショットさんへのお返事です。

こんばんは。
カタクリもう少しですね、花はだいぶ出ていましたから、あと1週間から2週間かな
蕾でしたが、こちらも数枚シャッター切ったかな

> かめらさん、やっと春が・・。忙しくなりますね(*^_^*)
> せっかちですので、まだ過まだか??・・っと小川町に行ってカタクリを・・。
> なんとなんとまだまだ状態でした。しっかり落ち着いて待ってみまショ~~ット!!
> 画像は、やっと見つけたつぼみです・・。今頃咲き出してるかも・・。
 

こんばんは!

 投稿者:ショット  投稿日:2017年 3月10日(金)20時12分53秒
返信・引用
  かめらさん、やっと春が・・。忙しくなりますね(*^_^*)
せっかちですので、まだ過まだか??・・っと小川町に行ってカタクリを・・。
なんとなんとまだまだ状態でした。しっかり落ち着いて待ってみまショ~~ット!!
画像は、やっと見つけたつぼみです・・。今頃咲き出してるかも・・。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/kitamotomeitu/

 

レンタル掲示板
/131