teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教えてください

 投稿者:Ben  投稿日:2014年 8月27日(水)17時19分56秒
返信・引用
  sansa c200 v1を誤ってフォーマットして起動不可になりました。
e200の復旧方法を参考に何度かトライしてみましたが上手くできません。
"lsusb"でubutuから認識まではできましたが、以降が駄目でした。
 
 

復旧おめでとうございます

 投稿者:ひろし  投稿日:2011年 7月 7日(木)23時48分27秒
返信・引用
  sansaの復旧が無事に出来たようで良かったですね。(^o^)

なにより私のHPが人に役に立ったと言うことがとてもうれしいですね。

ipodが主流となってやや日陰者になりつつあるsansaですが
SDスロットやホイルの操作性など優れている部分も多いです。


これからもお互いsansaを長く愛用できることをお祈りしております。
 

e260 復旧

 投稿者:Dorachemist  投稿日:2011年 7月 7日(木)02時02分43秒
返信・引用
  sansa e260を誤ってフォーマットして起動不可になりましたが
"ubuntu(Linux)でのsansa復旧"で直りました。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:ひろし  投稿日:2011年 2月27日(日)00時22分11秒
返信・引用
  ブルーのリングが点灯するだけで画面真っ暗という状態は私が経験したのと同じ状態です。
リカバリーモードで復旧できないということは16MB-Formatドライブも出来ていないですね。
内部の起動領域が認識されなくなっている可能性が高いですね。

holdをONにしてセンターのボタンを押すわけですが、認識しない場合はholdをOFFにして試してみると良いらしいです。
私はOFFではダメでしたが・・・

偉そうなことを言っていますがそれ以降快調で一度しか復旧したことがないんです。
本家のubuntuでの復旧手順を書いた英語のHPをコツコツ翻訳しながらやっと出来た程度で
人様にお答えできるようなスキルがないというのが本音です。

下記リンクの画面でイメージをつかんでいろいろ試してみてくださいとお答えすることしか出来ないです。

http://fixmysansa.blogspot.com/

回答になっていないようですみません。
 

復旧できない

 投稿者:ogata  投稿日:2011年 2月25日(金)20時05分29秒
返信・引用
  e260をRockboxをいれて使っていたんですが急に電源を入れても画面は付かないでブルーリングが付くと言う状態に陥りました。

sansaのサポートセンターに問い合わせて復旧方法を教えてもらいましたがだめでした。(リカバリーモードで復旧方法)

そこでいろいろ探していたらManufacturing Modeというものがあるようでここにたどり着きました。

ubuntuで復旧をしようと思いましたが全然認識してくれなくて困っています。
ロックONにしてセンターボタンを押しながら電源ボタンを押しても何度やっても認識されません。(電源ボタンはリングが光ったらすぐ放しています、センターボタンは電源ボタンを押してリングが光ってから5秒ほど経つまで押し続けています)

何か方法があるのでしょうか?よろしくおねがいします。
 

自己解決

 投稿者:たかひろメール  投稿日:2010年11月26日(金)19時14分1秒
返信・引用
  いろいろいじっているとV3.7では一般設定→表示設定→既定の文字コードの設定
となっているようで、S.JISに変更したら再生画面でちゃんと日本語表示ができました。
データベース以下の階層で日本語が使えないのはどうやら仕様のようですね。
自分はJPOPが多いので日本語が使えないのは困ったものです。日本語対応版なんてあるんでしょうかね?
 

日本語化

 投稿者:たかひろメール  投稿日:2010年11月26日(金)10時32分10秒
返信・引用
  はじめまして、こちらを参照していろいろ挑戦していますが、一部の日本語がどうやっても表示できません。アドバイスよろしくお願いします。

SANSA E260
Rockbox 3.7
テーマ ar boxwidgers
フォント 太明朝体16
WPS cabbiexv2

上記の環境でメニュー、microSD,MUSICの内容はちゃんと日本語表示できますが、データーベースから下の階層(Artisst、Album等すべて)と再生中の日本語がちゃんと表示できません。
だだ、一つだけちゃんと表示できるアルバムがあるのでTAGを見てみたのですが他のものと変わりありません。
英語表記のものは全く問題ないのですが。
同じような現象に陥られたかたはいらっしゃいませんでしょうか。
 

久しぶりに更新しました

 投稿者:ひろし  投稿日:2010年11月 8日(月)12時52分54秒
返信・引用
  半年ぶりにHPを更新しました。

快調に動いてくれていたのでついつい放置してしまってました。


今回は子供の使ってるsansaの画面にヒビが入って修理しました。

割れてしまっているので気楽に作業を進めました。

アクリルの加工はデジカメのバッテリーの流用などで経験済みなので問題はありませんでした。


ただ画面なので接着剤のはみ出しには気を遣いました。

裏側で一ヵ所1ミリほど接着剤が流れた跡が残ってしまいましたが、コンパウンドでセコセコ磨いてなんとか事なきを得ました。


こんなセコ技で修理するのは私だけでしょうか?
 

Ver.3.6で全てが上手く行くように♪

 投稿者:※とし  投稿日:2010年 8月 9日(月)14時54分22秒
返信・引用
  お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。
Roxboxのインストーラーより、完全インストールを選択したところ、テーマも
ダウンロード出来て、ちゃんとアルバムアートも表示されるようになりました。
また、FMラジオにつきましても、一旦fmrファイルを削除して再度貼り付けました。
おかげさまで、その結果、問題なくFMラジオも聴けるようになりました。
結論から申しますと、Ver.3.6 問題ありませんよ♪
ただしインストールは”完全”をお勧めします。(多分使わないと思われる
ゲーム、アプリ、デモとかもインストールされてしまいますが…)
弊害としましては…全ての言語とfontが復活してしまいますのでご注意を!
また、初期設定に戻ってしまうためか、表記は英語になります。なぜか…
後で追加した日本語fontもちゃんと残っておりましたので、私としましては
容易に日本語メニューに戻せました♪
 

FMラジオまで変に…

 投稿者:※とし  投稿日:2010年 8月 9日(月)02時32分3秒
返信・引用
  こんばんは、ひろしさん
3.6の場合は普通に上書きしても書き換えられませんでした。
そのため、sansaのrockboxフォルダを一旦削除した上でr25904を手動インストール
しました。
もちろん、sannsaにあったフォルダバックアップしておりました。
おかげさまでバージョンはr25904になりましたが、相変わらず再生画面は変わらず、
ari表示もされません。
おまけに…FMラジオまでおかしくなりました。
rockbox-sansae200_r25904にfmpresetsフォルダが見つかりませんでしたので、以前の
フォルダをsansaの.rockboxフォルダにコピーしましたが認識されなくなりました。
もう一度、3.6をインストーラーでインストールした上で、削除し、Ver. r25904を
インストールしてみます。
現時点での経過はこのような状態です。
 

レンタル掲示板
/6