teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんばれ中年、いや頑張ろう中年

 投稿者:のんびり夫婦  投稿日:2010年 8月14日(土)19時53分23秒
返信・引用
  いつも参考にさせてもらっています。
いいですね、娘さんとの登山。とても羨ましい限りです。
私のとこは♂×2でがさつな感じです。盆にええころ大学○年生の末息子(私より遥かに重い、普通の倍以上の学通い…勉強が好きなんで???)が帰り、『明日右田でも行くか』といってもまあ無理かな。
今年は結局カタクリもオオヤマレンゲもいけませんでしたが、ココで楽しませていただいています。
 
    (熊毛の住人) のんびり夫婦さん、こんばんわ。
子供は、親の思いどおりにならないものですね。私の所も5人の子供がそれぞれ、自分のやりたいようにやっています。メルさえも飼い主の言うことを聞いてくれません。たまたま、みんな山好きで父親の機嫌を取るときだけ、「山行こうか」って言いますが、そこは、しっかり頼みごとも付いてきますよ。
まあそれでも、親ばかでうれしいものですが(^^♪
 
 

安蔵寺山

 投稿者:熊毛の住人  投稿日:2010年 8月14日(土)05時38分16秒
返信・引用 編集済
  あいにくの曇り空の中、末娘と安蔵寺山を登ってきました。ガスがかかり、眺望はまったくありませんが、いっもと違った景色を堪能しました。尾根は涼しい風が吹き、下界の残暑をしばし忘れさせてくれた至福の時間でした。

http://www.geocities.jp/kumagenojyuunin/index.html

 

お久しぶり

 投稿者:mori.tatuメール  投稿日:2010年 7月21日(水)13時00分23秒
返信・引用
  暑中お見舞いハガキありがとう!御子息おめでとうございます 。
お二人の山登りの熱さを折りにふれ拝見し、尊敬の眼差しです。
お身体ご自愛くださいね
 
    (熊毛の住人) mori.tatu さん本当に久ぶりですね。
8月15日中学校の同窓会があると聞いたので出席する事にしました。mori.tatu さんはどうされますか?久ぶりに旧交を深めたいですね。
 

遠岳山

 投稿者:熊毛の住人  投稿日:2010年 7月 7日(水)20時23分57秒
返信・引用 編集済
  せっかくの梅雨の晴れ間、少し遠出をして、阿武町奈古の遠岳山に登って来ました。遠岳山は、北浦の海上に突き出た山で、山頂からの眺望はとてもすばらしかったですが・・・あいにく霞んでいて、遠くまでは見渡すことが出来ませんでした。それでも、北浦の海岸や、島々が箱庭のように霞んで見えました。登山道で、ツチアケビを見たので載せておきます。この時季の里山は暑さとの戦いですね。久しぶりにさけんでみました。よかったらHPで覘いて見てください。帰りに、奈古の道の駅に立ち寄ったのですが、あいにく、温泉は休みでした。ところで、奈古の道の駅は全国の道の駅の発祥って知っていました?  

はじめまして

 投稿者:asahiran  投稿日:2010年 7月 6日(火)21時27分16秒
返信・引用
  十種ケ峰ではお世話になりました。

HPさっそく拝見させて頂きました。
山口県山に良く登られているようなので色々参考にさせて頂きます。

これからも宜しくお願いします。

http://ww6.enjoy.ne.jp/~m-asahiran/index.htm

 
    (熊毛の住人) asahiranさん、はじめまして。asahiranさんの参考になるかどうか分かりませんが、時々覘いてみてください。  

こんばんは

 投稿者:のんびり夫婦  投稿日:2010年 6月29日(火)20時05分26秒
返信・引用
  雨が続いてどこにも行けませんね。ほぼ地元で阿弥陀寺にまだ行っていませんし、オオヤマレンゲも気になります。恨めしい雨です。
私(♂)も歳は午です。ガンバレ中年ですよね。
山はこの数年前からで初心者ですが、suzukaさんのページでお見かけし、情報の早いことでほんとに参考にさせてもらっています。
今週は実績がないのでsuzukaさんには行けません。
8月は北アルプス-鹿島槍ヶ岳に行ってきます。そんなに力量もないんですが、ツアーでインストラクターがいて安心です。
 
    (熊毛の住人) のんびり夫婦さん、こんにちは。
北アルプスへ行かれるんですね。羨ましいです。
熊毛の住人一家は動物が好きで、以前から、犬や猫、うさぎ・・・etc
それに子供5人がいてなかなか家をあけれませんでした。子供達は手が離れたのですが、
まだメル(13歳のネコちゃんです)が健在で、遠くへは行けそうにありません。(^^♪
当分は近場で楽しみます。のんびり夫婦さんのレポ楽しみにしています。
 

阿弥陀寺 あじさい祭り

 投稿者:熊毛の住人  投稿日:2010年 6月23日(水)18時39分55秒
返信・引用 編集済
  休日の火曜日、水曜日と仕事が入り、山へ行けませんでした。m(__)m 冠山のオオヤマレンゲも気になりますが・・・。山口での仕事の帰り、阿弥陀寺へ寄ってみました。あじさい祭り(6月30日まで)の最中で、今が盛りとばかりに咲き誇っていました。今年は10日ばかり、開花が遅いらしく、まだまだ当分楽しめそうです。  

きょうは父の日。

 投稿者:めるもの天敵メール  投稿日:2010年 6月20日(日)22時32分42秒
返信・引用
  きょうは父の日ですね。日頃は面と向かって「ありがとう」ってなかなかいえないものですね。これからも趣味の山登り、植物観察楽しんでください。私たちもブログ見るのを楽しみにしてまーす(^o^)丿  
    (熊毛の住人) めるもの天敵さん、投稿ありが、と・う・さんです。(^^♪
「ありがとう」って言わなくても、充分伝わっていますよ。
 

窓ケ山

 投稿者:熊毛の住人  投稿日:2010年 6月16日(水)19時04分12秒
返信・引用 編集済
  以前、広島の方に「お好きな山は…」とお聞きしたら「窓ケ山が良いよ」と言われたのを思い出しガイドブック片手に登ってきました。急登の連続でバテ気味でしたが、山頂から見た廿日市市から広島市の展望は抜群で疲れが吹き飛んだ感じでした。また、ナツハゼ、ベニドウダン、ネジキ、ヤマツツジ、コアジサイ等思いがけず多くの花に迎えられ…(^^♪でした。写真は廿日市、ネジキ、ナツハゼです。  

(無題)

 投稿者:熊毛の住人  投稿日:2010年 6月16日(水)00時33分0秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

山勘さんへのお返事です。
>
> 知らせ頂きましてありがとうございます。楽しみにのぞいてみます。
 

レンタル掲示板
/2