teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おーんせん!

 投稿者:なみこ携帯  投稿日:2003年11月 9日(日)22時35分10秒
  ただいま別府です~o(^-^)o♪
競輪中継の仕事で昨日から13日までいます~。今日は寿司。(回る)。。。
その後温泉!(天然ではない所に行ってしまった)
ただいま雨が降ってます。昨日は半袖ですごしたほど暑かったけど、今日は冬のジャケットでも寒かった~
帰ったらレス書くね!
明日はタンシチューのおいしい店に寄り、砂湯もある老舗の温泉行って、ステキなオールディーズのクラブに行く予定♪それを楽しみに長い約7時間の生放送頑張ります~
 
 

家に設備来たのに会社でカキコ・・・

 投稿者:たかしゃん  投稿日:2003年11月 6日(木)14時38分14秒
  あっちゃぁ・・・・なみごんとうとう免停になっちゃったのね(T-T
ご愁傷様でございまふ。

一体何キロでてたんでせぅね? たかしゃんも原付50km/hで捕まった事あります。
ってゆーか、原付で30km/h守るのは無理じゃろと。危なすぎでふ。
まぁ、暫くはおとなしくしてるよーに。

そうそう、レーダー探知機搭載しては如何?
たかしゃんもね~、こないだ奈良までRUNXで行ったんだけど・・・
車って高速えらい(注:広島弁だと「たいぎぃ」かな?)ね。
バイクで100マイル以上出してたたかしゃんは、車でもやっぱり100マイル(ぉぃ
レーダー搭載しないと一発免停になりそうです^^;

さて。肝心の電脳生活ですが。

いや~、光ファイバーはいいっす^^v  早い・早い・とにかく早いっ!!
ついでに無線LANも組んだので、普段はデスクトップでネットゲームやって、
眠くなったら布団に潜り込んでノートでネットサーフィンとゆー、電脳バリバリな生活になってます(笑)

ところでなみごん。誤解のないよーにゆーとくけど、たかしゃんは電脳青年じゃなくてライダーですぞ(笑)
って、こんな生活してりゃ説得力皆無だな^^;
2年ぐらい前(だったかな?)になみごんが言ってた「26歳過ぎると動かなくなる」って台詞、
今しっかり実感してまふ・・・。ああ、若さとバイクが欲しいよ~~~。

ゲンキンねぇ、たかしゃんも一応狙ったんだけどさぁ。
あんまり露骨に言ったらまずいと思って、「形ある誠意とご対応をお願いします」ってね(笑)
それで出てきたのが、折り紙つきのお菓子。(中身はエビせんべい)
たかしゃんには食べられないものだったので、実家の両親の胃袋に納まることになりました・・・(--;
まぁ、工事費はキャンペーンで無料、接続費もキャンペーンで3ヶ月無料との事だったし、こんなもんでせぅ。

またヒマになったらでてきま~☆
 

きびしいっすね。

 投稿者:トシアキ  投稿日:2003年11月 6日(木)00時40分1秒
  免停ですか、いったい何キロオーバーくらいなんでしょ?
メーターなんて誤差がありますから低めに言ってゴネたりしました?
それより100ccくらいの原付にしたら問題解決しそうですが。
山のほうは紅葉終わりそうな勢いらしいですが、愛媛では桜ですか!?
やっぱり愛媛のほうは暖かいんでしょうか?

>たかしゃんさん
お久しぶりです。 3ヶ月とは長かったですね・・・
ですけど光ですよね!? うらやましい限りです。
僕は一人暮らしするか迷ってた時だったので@Freedにしました。
思い画像やごついフラッシュがあると厳しいっす!
 

おかしいおかしいおかしい

 投稿者:なみこ  投稿日:2003年11月 4日(火)23時48分15秒
  この4ヶ月で3回のスピード違反。。。

免停でございます

うーん、原付辞めようかなぁ。
10年毎日乗っていて、スピード違反で捕まったのは、ここ4ヶ月の3回だけ。
おはらいでもしてもらおうかなぁ
 

おめでと~~~♪

 投稿者:なみこ  投稿日:2003年11月 2日(日)23時25分15秒
  すっかり寒くなって秋だなーと思ってた今日この頃、ところが・・・
これがまた日中は28度まであがってました。夏日やん。昨日の愛媛県新居浜市。
うーーー朝はぶり寒かったのに。こんなに差があるとほんま風邪ひいちゃいそう。
11月13日の仕事が終わるまではぜったい風邪引けないよぅぅ。
さてさてそんな中、山のほうでは、紅葉前線が活発になりつつありますね。
皆様、紅葉狩りの予定はありますか? あたしはまたミドリの紅葉谷公園ならいってきました。
あとは昨日の新居浜市別子村(市町村合併で市になった)にある
「マイントピア別子(べっし)」では、桜が満開だったぞ。これホントの話。キレイだった。

たかしゃん開通おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
電脳青年(?)のたかしゃんがインターネット環境にいられない、というのは
ほんと~~~に辛かったことでしょう(笑)

しかし開通テストに業者がそんなにチコクするなんて私なら怒って追い返すだけでなくまず説教ですわ。フフフ
あたしはお菓子よりゲンキンを狙うわよ(笑)それか工事費タダ、これから数ヶ月タダ、みたいな。
でもこれからは、快適環境でインターネットが楽しめるんだね!
また来てね~★
 

やっと完全復帰しました^^

 投稿者:たかしゃん  投稿日:2003年10月29日(水)19時25分23秒
  ご無沙汰してま~(最近こんな挨拶ばっかだ・・・・)
引越してから3ヶ月。紆余曲折の末、やっとFTTHが我が家に導入されました。
や~~~~~~~っとインターネットが楽しめる~~~♪
ながかった・・・・長かったです。

何しろ、引越したときに持ってきたパソコンはCD-ROMドライブが故障してて何もできず、
パソコンを新調したらFTTH工事日はなかなか決まらず、やっと決まったと思って
ケーブル室内引き込み工事をやったら信号が来てなくてインターネットお預け、
やっと信号がきたと思ったら開通テストに業者が1時間半も遅刻して来た為に
たかしゃんが怒って追い返し、上司に折り紙つきの御菓子で侘びを入れさせた後は、
さぁインターネットと思ったら今度は新規調達してきたルータが初期不良で交換・・・。

何だか呪われてそうなドタバタ劇がありましたとさ^^;
 

寒かったり暑かったり。

 投稿者:なみこ  投稿日:2003年10月29日(水)01時14分37秒
  秋ですね~。紅葉、寒い地方はもう色づいてるらしいですね。今年は見にいけなさそうだ。

>トシアキさん
トシアキさんとこににも書いたけど、大町の写真いいねー
ウソだろ?ってくらいキレイ!みてみたいですね。
しかし、毎日仕事で使ってる駅にそういう旅心をくすぐるキレイな写真が貼ってあるなんて
かなり罪だよね(笑)長野県じゃ、プラっと行くなんて出来ない場所だし。
競輪は、その3人の名前くらい知ってれば十分です^^私も5年前はその3人しか知らなかったです。
こないだの競輪レースで優勝したのが吉岡稔真選手です。BBSで書いた
「輪界で最も人気があり、昔テキ無しに強かった選手がいて。。。」と復活劇を遂げた話の主人公がこの吉岡選手です。

・・・そういえば、話はとびますが、その吉岡サンが先日教えてくれた「へぇ~」な知識(笑)
バナナが黒くなったら美味しくない気がするけど、あれは蜜で、身体にもとってもいいので
黒いバナナこそ食べなきゃだめだよ」だそうです^^
モニターの上におきっぱなしにしてて真っ黒になったバナナを捨てようとして怒られました(笑)
 

秋ですね~

 投稿者:トシアキ  投稿日:2003年10月22日(水)22時10分27秒
  朝起きるのがツライ季節になってきました。 しかも、やたら腹が減ります。
で、この季節といえば紅葉ですね。
1ヶ月くらい前から駅に長野県大町というところの紅葉の写真が貼ってあるのですが、
ものすごいです。場所もタイミングもベストな時に撮ってるんでしょうけど。
それにしても腹が減る・・・

林道は片側ガケのところが多いのでは? 山ですし。
でもCBで走るよりは間違いなく速く安全に走れます。 

競輪・・・松山に競輪場があって1回行ったきりっすね。
中野コウイチと神山ユウイチロウと吉岡なんとかって人くらいしか聞いたことないっす。
顔と名前が一致するのは中野コウイチくらい・・・ 漢字分からないですし。
 

寝てますよ~

 投稿者:なみこ  投稿日:2003年10月15日(水)02時40分13秒
  今は局地的に忙しいだけだから、通常は寝てますよ>トシアキさん
昔警備のバイトしてたんですか!!そりゃ悪いことをしました(笑
パイロン300円で買えるんだ!安い!昔ディックで、パイロンとパイロンの間をつなぐ
黄色と黒の阪神カラーの棒(わかるかなー?)みたいなのを小道具で買ったけど
これも安かったような。100円とか。工事道具って安いね^^
林道は、片側ガケとか結構あるの?ついガケの谷の底とかみちゃいそうですね
見てしまうとなぜか寄っていってしまうしね><;私も広場練習からはじめよっと。
秋田県の温泉かーなんかいいな~。確かに歩くのが長いところって
断念せざるを得ないときが多いですよね。時間がない旅だと特に。岬とか。
片道20分は合計1時間って感じだもんね。またいけるといいですね>川原毛大湯滝

さて。
昨日までは、広島であった共同通信社杯競輪のテレビ中継で大忙しでした。
かなりいろんなことがありましたが総合的にはやっぱり生中継は大好きです。
5日間、レースや、レースに向かう選手たちをみていて、
競輪はスポーツなんだなぁ、と。毎レースごとに9人の選手たちが
悔しがったり喜んでたりするのを、レース総合計47回分みてきました。
100人を越えるトップ選手のそれぞれ違うレースに向けての集中力の作り方、身体の調子の持っていきかた、
朝練習のときのダッシュをするペダルの音(擬態語ではいい表せないような音がする)
なんだか面白いものをみせてもらいました。
それを、さぁ自分に生かそう、となると、レベルが高すぎて見習えることすらないのだけど
あーこんな集中力があったらなー、とか、
1日200kmも自転車で走って練習してるなんて話を聞くと、こんな根性あったらなーとか
思うだけは思いました(笑)まぁ、思うだけです。いつも。生かすことはできません
最後の決勝戦では、輪界で最も人気があり、昔テキ無しに強かった選手がいて
4年半前の落車をきっかけにどん底まで落ちたのが、這い上がってやっとビッグレースで優勝できた、
という、競輪ファンにとってはドラマのような優勝劇でした。
表彰式でバンク内にいた私は、いつまでたってもお客さんが帰らないで
金網の向こうから凄い数のお客さんが、いつまでもその選手に声援を送っている姿が
とても印象的で感動でした。

明日からまた関東に行ってます~。今回は台風もこず、飛行機はちゃんと飛んでくれそうです(笑
 

いつも思いますが

 投稿者:トシアキ  投稿日:2003年10月11日(土)21時14分9秒
  なみこさんの書き込みの時間はすごいっすね・・・
よく働いたどころじゃないですよ。 寝てます?

林道も面白いですが、今は広場で練習するのが楽しいです。
ヘタなりにもリアを滑らせて曲がるのが楽しくて。変なチカラ入っててすぐ疲れますが。
いきなり林道でだと道狭かったり片側ガケだったりだとびびってしまってなかなか。
なので、広場である程度コントロールできるよう練習です。 
パイロンは道端のも考えたのですがミニで1こ100円、普通のでも300円だったので。
昔、警備のバイトしてたので盗るのは気がひけましたし。

東北は秋田県の川原毛大湯滝という温泉の写真見て、行かなかったこと後悔しました。
結構歩くみたいだったので時間の関係で断念して・・・ くぅ~

駐車場代って住んでるトコによってずいぶん違いますよね。
駐車場そのものは広さとかほとんど変わらないのに。 うちは田舎なので安いっす。
 

レンタル掲示板
/5