teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 8月 1日(土)21時47分29秒
返信・引用
  8月7日の夏休みお楽しみレクですが・・・ 映画の内容は「ポケモン」と「アンパンマン」にしたいと考えています。詳細については、プログラムが回ると思います。それから、参加人数の確認を合わせて回しますので、お知らせください。それでは、当日、よろしくお願いします。  
 

理事会の日程について

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 7月25日(土)13時01分59秒
返信・引用
  前回お知らせしました、理事会の件ですが、8月12日に予定していましたが、ハローワークさんの都合等により、8月下旬に日程を変更したいと思います。詳しくはまた、連絡網で回すようにしたいと思います。よろしくお願いします。  

お知らせです

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 7月19日(日)20時43分40秒
返信・引用
  連絡網で回るとは思いますが、今後の予定に多少の変更がありましたので、お知らせします。幼稚園問題に関して、要望書を提出する予定であることは、先日の理事会で確認した通りですが、9月議会に間に合わすためには、9月の理事会では遅いと、再考しました。また、指導員への労災保険等についてもハローワークの方から直接説明いただく会を持ちたいと考えました。そこで、上記2項につきまして、8月中に理事会を持ちたいと考えています。現段階では、8月12日に予定しています。ハローワークさんの都合により日程の変更の可能性もありますが、都合をつけていただくとうれしく思います。よろしくお願いします。  

理事会

 投稿者:ポラリス児童クラブメール  投稿日:2009年 6月15日(月)17時20分30秒
返信・引用
  6月15日の理事会は他団体の総会と重なりましたので代理(立川 敬子)を出席させます
宜しくお願いします 又 子供用の下足箱と長椅子があります 必要なクラブが有りましたら瑞木のメール zuiki@ctb.ne.jpまで連絡下さい サイズ 下足箱 W940×H950×D270・長椅子はL=1600です 子供たちの為にご利用下さい。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 1月 2日(金)23時37分44秒
返信・引用 編集済
  今年もよろしくお願いします。
学童を取り巻く環境の厳しさは、今年も変わらずとは思いますが、一人ひとりが顔を寄せ合い知恵を出しながら、一歩一歩確実に歩みをすすめていきたいものですね。

このホームページにつきましても、それぞれが思いを語り合えるような内容にしていきたいなと思いますので、みなさんの積極的な活用もお待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:事務局  投稿日:2008年12月26日(金)23時50分1秒
返信・引用
  阿部先生、ありがとうございます。
次回は、1月15日になりますが、よろしくお願いします。
時に、講師を招いての勉強会も開かれることになると思いますので、その方の紹介とかもこの場を使ってしていってもよいのかなと思います。

なお、今回先生より提案のような、掲示板(このページです)の使い方ができればいいなと思っています。

当然、個人的情報の取り扱い方については十分配慮しながらも、この場を通しての情報交換(他への広報も含めて)ができればいいなと考えています。
積極的な活用、お待ちしています。
 

指導員勉強会について

 投稿者:阿部・青山児童クラブ  投稿日:2008年12月23日(火)23時34分13秒
返信・引用
   遅くなりました。記事、確認いたしました。丁寧に紹介いただいて、あんな爆笑勉強会だったのに・・・と面映いようなw、です。参加した方がたの感想もここで聞けると、参加しなかった方、また保護者の方々への安心感(?)につながると思いますのでぜひ感想をお寄せいただければと思いますねーww
 指導員さんも親御さんも、ひとりで背負わず、誰かれなく聞ける環境が整うことを願っています。
 青山は保護者も参加の大掃除で仕事納めですww
 

お願いです

 投稿者:事務局  投稿日:2008年11月23日(日)17時06分57秒
返信・引用
  先日の理事会でもお伝えしました、各クラブ紹介のページを始めたいと考えています。そこで、クラブを紹介する簡単な文章そして掲載可能な写真や資料等を、ホームページにあるアドレスまで送っていただくか、理事会の時にファイルまたは原稿としていただくか、していただけるとありがたく思います。いただいた原稿は、事務教の方でまとめて、掲載していこうと考えています。忙しい時期でもあると思いますし、いそいで作って!などとは考えていません。いろいろ各クラブで相談の上、連絡ください。よろしくお願いします。  

要望書提出について

 投稿者:事務局  投稿日:2008年11月20日(木)19時58分32秒
返信・引用
  先日の理事会、お疲れさまでした。要望書提出の日程が決まりましたので、連絡網が回ったことと思いますが、ここでも改めて連絡します。日時は、12月2日の16時からですので、10分前には市役所のロビーに集合していただけるといいなと思います。日程の都合上、指導員さんの参加については無理をいう形になりましたが、その中でも各クラブ1名参加していただけるよう、調整ができるとありがたいと思います。よろしくお願いします。
不明な点がありましたら、いつでも連絡下さい。
 

定例理事会の件です

 投稿者:事務局  投稿日:2008年11月15日(土)17時17分0秒
返信・引用
  17日の理事会、よろしくお願いします。今回の議案は、「要望書の件」「登録シフトの件」「九州指導員学校の件」「事例研究会の件」等を予定しています。活発な論議をお願いします。なお、役員の集合時間ですが、会場設営のみですので、開始定刻より15分程度前に集合してもらうと助かります。よろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/2