teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:冬眠中の  投稿日:2014年12月28日(日)07時46分15秒
  すごくお久しぶりです。
スューカはお気に入りで、時々、読み返します。
彼女達は、今、どうしてるんだろ?
前は、ライデルがお気に入りだったんですが、最近ラセイも好きかも。
注目は、少将。
私自身は、冬眠から無理矢理起こされて、大忙しです。
でも、スューカは貴重な憩いの空間です
 
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:かよ  投稿日:2013年 2月12日(火)18時44分50秒
  ご無沙汰しております。
SCONE様、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨年、大病を患いまして、約一年入院していました。
もう元気ですよ!
久しぶりにスューカを読み直してやっぱりストーリーにのめり込んじゃいますね。
続き楽しみに待っています^^
 

こんばんは~(^^)v

 投稿者:  投稿日:2012年10月30日(火)20時58分32秒
  sconeさま、レスありがとうございます!渓です(^^)v

寒くなってまいりましたが、お加減はいかがですか?
無理はなさらないでくださいね。

『桜の園』ぜひ一度お聴きくださいませ(^^)v
とってもステキな曲ですよ~♪ 優しくて愛あふれる感じで!(でも哀しいですが)

お話の続き、楽しみに待っておりますので、焦らないでゆっくり
執筆なさってくださいね(^O^)

落ち込んだ時には『勇気100%』もイイですよ~!
某アニメの曲ですが、とっても元気になれます! テンポも軽快で♪

では、またちょくちょくお邪魔させていただきますね(^O^)
どうかご自愛くださいませ。

P.S 今気がつきましたが私の前回の投稿時間、『0時0分0秒』って…!!
  狙ってもできないタイミングですね(笑)……むしろ狙ったらできない(笑)
 

ご感想ありがとうございます!

 投稿者:scone  投稿日:2012年10月28日(日)23時28分20秒
  >渓さま
閲覧ありがとうございます!
スューカの物語は長くて長くて、実は文庫本にすると20冊ぶんくらいあると思うんですが(汗)
いっきに読んで下さった様で、読むチカラが凄いな!と思いました。
また、そのイッキ読みした興奮の伝わってくる感想文、まことにありがとうございました。

話中、辛い部分もあったとのこと、ごもっともです。
よくぞ読んで下さって、感謝です。
その後の部分は、お楽しみ頂けてると、よいのですが……

オススメの楽曲は、こんどぜひ聴いてみようと思います。

また、なるべくリンクでつなぐようにはしていますが、短編や外伝など、つないでいない物語もございます。目次ページからしか行けないようになっている物語も、お読み頂ければ嬉しいです。

なにより、ご感想、とても励みになりました。
やっぱり、嬉しくて。
頑張って続きを書きますので、これからも、よろしかったら、応援お願い申し上げます☆

http://sconenovels.web.fc2.com/

 

はじめまして!

 投稿者:  投稿日:2012年10月18日(木)00時00分0秒
  初めまして、渓と申します。
偶然見つけて、読破してしまいました!!
途中あんまり可哀想な展開で、胸が痛くてなかなか読み進められませんでしたが……。
人を惹きつける文章で、世界観にぐんぐんひきこまれてしまいます。

現在あまり体調がよろしくないとのこと、どうかご無理なさいませんように。
続き楽しみに待っておりますので、ゆっくり回復なさって、またわくわくと
する物語を拝読させて下さいませ(^^)v

さてさて、『真冬の精霊』を読んでてものすごーく悲しかったのですが(暫く続き読むのが
辛かった…)、イメージソングが浮かんでしまいました。
キャラ単体ではなく、この章のイメージですが…一葉さんの『桜の園』です。
歌詞が…歌詞がもうぴったりすぎて!!
この歌は涙なしには歌えません。すごく綺麗で、すごく哀しい歌です。
メロディも優しい。

気分的には少将→スューカに歌ってる感じの曲ですかね~…。
歌詞を載せてみますので、よろしければ一度聞いてみられてはどうかと思います。
絶対相乗効果で泣いてしまうこと請け合いです。

この歌はアルツハイマーにかかってしまい、人格が変わってしまったお母さんへ、娘さんからの気持ちを表した歌です。
とても胸をうつ歌詞です。

特に『あなたのひとみにうつるもの 優しくあればいい』とかは『すべてを忘れても
あなたが幸せならそれでいいよ』という、純粋な優しさが現れている。
無条件の愛だと思います。
『過去からの荷物を降ろしたら なんにも心配ないからね』も、『もう楽になっていい、苦しまなくていい』という
優しくて哀しいメッセージだと思います。
最後は『母はいま 幼い日に戻り 桜の花びら 追いかける』で締めくくられています。

やりきれないのが、『窓辺にほころぶ春の陽(ひ)が、貴方をさらってく』という部分……本当は嫌なのですよね、お母さんが自分の事も何もかも分からなくなっていく。
最後はどうなってしまうのか。
何も分からなくなって、子供の顔も忘れ、正常な思考すら失くす。
ただ見ていることしかできない自分は本当につらいと思います。
私の友人も、おばあさんがアルツハイマーになり、最後にはあんなに可愛がってくれていた自分の顔さえもわからなくなってしまい、彼女は『こんなの、おばあちゃんじゃない!!』
とまで言ってしまったと、後悔していました。

アルツハイマーは脳神経の病気ですが、最後は人格崩壊という末路を辿ります。
生きていても、それはもう『別の人』『別の生き物』になってしまう。

精神を病んだスューカも下手したらその一歩手前だったのではないでしょうか。

何が書きたかったのかよくわからなくなってしまいましたが、とにかく泣きながら
小説読み進めさせていただきました。
ぜひぜひ、歌と合わせて読み返してみてくださいませ!
思いっきり泣きたいときにぜひ!!

看護師の妹曰く、『泣けるうちはまだ大丈夫。ホンマにヤバイんは、泣けんくなった時』
と言ってたのを思い出しました~(;_;)

ですからscone様も、何か辛いことなどありましたら、我慢せずに泣くことを
オススメ致します。作中でライデルさんも言ってましたが(笑)、涙には浄化作用が
ありますので。

あわわ、長いうえに本当に何が書きたかったのか謎になってしまいました!!(^^ゞ
申し訳ありません!(>_<)

どうかご自愛くださいませ。
では、失礼いたします。
 

夏ですねー……

 投稿者:scone  投稿日:2012年 8月11日(土)12時17分22秒
  夏、といえば、スューカを書く季節!
というイメージだったのですが、
今年はまだ一行も書いてません。
でも、ウォーミングアップは開始してます。

メッセージ下さっている方、ほんとにありがとうございます!
こんなに更新していないのに、信じて下さっているんだなあ、楽しみにして下さっているんだなあ、
と思うと、ほんとうに、ありがたいです。
書く力になります。

応援して下さってる皆さまに、感謝です。
また、よかったら、覗きに来て下さいませね!

http://sconenovels.web.fc2.com/

 

お元気ですか?

 投稿者:冬眠中の  投稿日:2012年 4月 3日(火)21時58分2秒
  久々に将の姫を読み返してみて、ドキドキしました。待ってますから、帰ってきてくださいね  

おひさしぶりです

 投稿者:  投稿日:2011年 2月23日(水)17時11分27秒
  scone様、移転お疲れ様でした。もう随分たってますが(汗
今日やっとこちらを発見できてほっとしました。またスューカの活躍が読めて嬉しいです。顔をによによさせながら再読させていただきました。それで、彼女の姿に泣いたり笑ったりしましたよ。つくづく私はscone様の書く文章が好きなのだなぁと思いました。

寒い日が続いてますが、どうぞお体に気をつけて頑張って下さい。
 

(無題)

 投稿者:いのまる  投稿日:2010年11月14日(日)03時54分42秒
  遅れましたが
移転作業お疲れ様です、消えていたときはかなりビックリしましたが
復帰されて良かったです
ウチのHPのリンクも直したいのですが、諸事象あって今更新が出来ないのですが
出来るだけ早く直します
では今後も期待してます!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年11月 8日(月)01時09分28秒
  移転作業お疲れさまです。
初めてスューカに出会ってから、いつの間にか5年以上たっているようです。
iswebライト終了に気づいて、続きを読めなくなるのでは、と、かなり焦りました。
Googleに残っていたキャッシュから、こちらに辿り着けて良かったです。
コメントを書かせていただくのは初めてなのですが、更新をとても楽しみにしております。
作業も大変と思いますが、無理のない範囲でがんばって下さい。
 

レンタル掲示板
/13