teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


テスト

 投稿者:たかちん  投稿日:2011年 6月16日(木)07時33分24秒
返信・引用
  テストしております。  
 

まだまだ悪戦苦闘中

 投稿者:たかちん  投稿日:2011年 6月15日(水)17時44分36秒
返信・引用
  管総理ではないが、ようやく復帰にメドがつきました。今月終わりごろには何とかなりそうです。  

悪戦苦闘中

 投稿者:たかちん  投稿日:2011年 6月 8日(水)23時37分2秒
返信・引用
  ただ今、復帰にやっきになっています。  

P‘C

 投稿者:わだ  投稿日:2011年 6月 6日(月)15時53分7秒
返信・引用
  どうせリカバリ-するならCの容量UP氏他方がよいかと?
出ないと又なりますよ。
 

また壊れた

 投稿者:たかちん  投稿日:2011年 6月 6日(月)08時33分48秒
返信・引用
  6月4日、朝は正常であったパソコンが夕方起動しなくなった。以前も壊れたことがあったが、その時は一ヶ月かけて修復した。前回は原因に思い当たるふしがあったが、今回は思い当たることが見当たらない。6月5日カスタマーセンターに相談して解決策を見い出し、とりあえず起動することができるように回復した。が、ホームページはもちろん今まで蓄積してきた写真などがすべて消えてしまったのでしばらくの間ホームページは更新できなくなってしまいました。今日より頑張って急いで復元し再開したい。

再開までの工程
①リカバリー
②インターネットへの接続
③ホームページビルダーのインストール
④ホームページの新規開設
⑤消えたホームページの貼り付け、編集
⑥更新、公開

この間およそ10日間を予定しております。

 

御無沙汰

 投稿者: とくしゃんメール  投稿日:2011年 5月18日(水)15時36分29秒
返信・引用
  東奔西走そして時々ゴルフ? 現役ですね、本年目標を半年前に全てクリアー?。 普通 夏休の宿題等夏休の終り頃バタバタするものだけど? もしかして後半の目標を新たに???
当方 本年2回目のレッドカード中、 1回目は正月肥りでしょうがない、今回は冬篭り備蓄食料残の腐りは勿体無いと、春の旬野菜がバッテングした為、(理想体重57,5Kg・目標イエローカード63Kg±2kg)流石に67kgになった時は少し焦った(過去最高73kgは現役引退ストレス?で、市民検診で糖尿と診断され現在も服薬中+昔からの胃潰瘍薬)、でも備蓄食料が底を尽き現在65kgを出たり入ったり。勿体無いは時と所が変われば、なかなか曲者也  新築中のお宅は職人さんの車が4~6台で急がしそう、184段の通学路に、痴漢、変質者に御注意の看板が3枚も新設されても、毎日原発・東北・・・でも、世間の片隅でひっそり息を潜めて、貧乏人は最後迄貧乏人で、日々何事も無し。
 

「岳」を読んで、観て

 投稿者:たかちん  投稿日:2011年 5月 9日(月)18時29分46秒
返信・引用 編集済
  昨日、映画「岳」を見た。文庫本は先日読んだ。本を読んで映画で美しいアルプスの画面が見たくてグランドシネマに足を運んだ。朝早く行ったので数人並んでいるだけのうちに券を購入、10時10分の1回目を鑑賞。始まる時は満席になっていました。
期待していたとおり素晴らしい空撮の雪景色から始まった。ストーリーはすでに本で読んであったから景色の画面を目で追った。去年「剣岳(点の記)」を見たが、その画面は地上からの画で人間の目線から見える山の姿がほとんどで現実感に満ちた素晴らしい画像であったと記憶している。
今回の画は上空からの空撮が多く、およそ我々が想像しうる画像で美しさはまた違った意味で素晴らしかった。ストーリーは他の映画(海猿等)でもおなじみの救助隊の活躍を描いたものでお約束の内容ではある。もっと人間と山との係わり合いを深く掘り下げて描いてもらいたかった。山に対する軽さが気になったが、原作がコミックならしかたがないか。
もともと映画を見に行くというよりは、最初から山の景色を見に行くつもりだったからと納得して、それなりに感動してきました。
この夏、美ヶ原へ行こうと思っている。日本百名山の内41の山が見えるという景色を期待してのものだが、天空の地でご来光、日の入り、夜空に輝く星なども楽しんでこようと思う。
今度は自分の目で美しい景色を脳裏に焼き付けてこようと思う。
 

五月晴れ!

 投稿者:たかちん  投稿日:2011年 5月 6日(金)07時24分1秒
返信・引用 編集済
  今朝は素晴らしい五月晴れ。
思い起こせば13年前の退院の日も、こんな五月晴れの朝だった。
爽やかな天気に、身も心も晴ればれとした気分であったその日が思い出される。
長い冬眠生活から目覚めて早1ヶ月、ゴルフも観桜も旅もしました。今度はいよいよ山にでも行きますか、新緑の芽吹きとツツジ満開の高原へ・・・
昨日、毎年行く牟礼の「おおやま桜」を見てきました。満開でした。人もそんなに多くなく、ゆっくり見てきました。

http://

 

花が黄砂が脂肪が・・・

 投稿者:鯉の孫  投稿日:2011年 5月 5日(木)08時04分33秒
返信・引用 編集済
   花が咲き乱れ、待ち焦がれた季節になりましたね・・・花と一緒に鼻水・涙・食欲も訪れています。でも・・そんなことにはめげません! 時間をつくり、花巡りグルメ巡りにいそしんでいます。花を見ながら美味しい物を食べるのがやはり最高ですね。「花も団子も」ですよ。ん?結果??  まあ それは後で考える事にして・・今年の新規開拓した桜の名所は(佐久の茨城牧場長野支場)です、種蓄牧場ですが古い桜並木のトンネルは圧巻でした。
来年ぜひ行って見てください、ウサギやヤギにもふれられるので子供達も大喜びですよ
 

?春?

 投稿者:読人不知  投稿日:2011年 4月28日(木)20時11分2秒
返信・引用
  ?春?  

レンタル掲示板
/6