teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


提案

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年10月 5日(水)17時25分15秒
返信・引用
  ここで提案です。このホームページ閉鎖しようと思いますがいかがなものでしょうか。
会員の状況などまったく見えないし、意味もないと感じます。
 違う形で再構築を考えて機を見て必要ならそのとき作りましょう。
 
 

ワンゲル雑感

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年10月 5日(水)17時12分43秒
返信・引用
   「身体年齢は、年を刻むが心だけは、年をとらない!」ロッキー、ファイナルより。

年甲斐もなく今季の新入部員の活力に触れて、久々にワンゲルをやっている。
練成の雪の北八ヶ岳、強化(南OB参加)の西丹沢、サブの富士山。そして夏合宿の北海道。
利尻、大雪(聞こえはいいが豪雨の連日)詳細は現役のホームページで!
 8名の一年生部員は、今後逞しく成長するだろう。一人ひとりの個性も豊かな18歳。
私の孫(15歳)といくらも違わない。

 11月の秋合宿の沢登りそして忘年山行。現役からの要望で、地図読み、天気図の書き方
(携帯の発達で必要かどうか)ザイルワークなど、高橋OBも老骨に鞭打っての参戦指導だ。
なにを今更、俺たちが出張っていかなきゃならないんだ!。伊藤主将と対話しながら満更
悪い気もしないではない?

 夫々の合宿でのOB,OGの差し入れ熱い励ましの言葉、有難うございます。また、時間と
お金のかかる可愛い現役への指導!高橋OBには、頭が下がります。今後もうしばらく
よろしくお願いいたしますね!  え!正月山行の要望もあるんですか!



 

新人部員

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年 4月15日(金)19時57分57秒
返信・引用
  昨日現役部員10名が参加。伊藤新主将以下新人7名(女子2名)それに幸路、荒井が
挨拶に見えました。 期待できそうなメンバーです。
1名は何と!渋谷からチャリで御徒町まできたのです。 これから皆さんも会う機会が
あると思います。 どうぞよろしく!
 

新入生部員の歓迎会

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年 4月 8日(金)14時51分35秒
返信・引用
  4月14日(木)急遽、新人歓迎会を「軽井沢」で行います。
今季の主将伊藤君からの呼びかけです。 4月2日~からの勧誘で7名~入部したそうです。
OBの方時間とれたら参加してくださいね。

場所 :レストラン軽井沢 7時より。
 

東北太平洋地震そして

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年 3月16日(水)17時20分37秒
返信・引用
  東北地方を中心とした「大地震」の被害に遭われた方々、関係者には心よりお見舞い申し上げます。
 ワンゲル関係では、宮城多賀城の戎谷君の消息が不明。岩手久慈市の佐々木敏君は無事。
該当地区はお二方と思います。
こてからの復興に向けて現地はもとより我々も前向きに行きましょう。
 

懇親会そして

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年 2月 7日(月)19時55分1秒
返信・引用
  2月5日の懇親会和やかに開かれました。
現役5名、OB9名。昨年卒業の渡辺OGも銘酒、「富士錦」を持参で静岡から上京!
 OB会は、今期の総会まで私が、代行で継続することになりました。総務、企画も
とりあえず、井草君、千葉君で進めてもらいます。

5月か6月に箱根(金時山)でOB山行を現役合同で行う予定です。尚、神大の保養所
に宿泊を依頼するつもりです。高橋一行顧問からのお話からのこの企画です。
 原OB、斉藤OBも賛同いただきました。 乞う!ご期待ですね。

 室蘭の辻OB、草津の宮崎OBからいつもの差し入れいただきました。
嘉山、渡部、斉藤、原、高橋秀、黒木、内山OG(11月に女子誕生)各OBには、
差し入れありがとうございました。
 報告を兼ねての当日の様子です。  今後ともよろしく。
Ps、また北海道の斜里にある、北のアルプ美術館の話も清水OBと北海道支部
の交友の話ともども紹介させていただきました。
 

懇親会

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2011年 2月 1日(火)18時44分49秒
返信・引用
  2月5日の懇親会について!
停滞気味のOB会の今後の行く末について是非お話したいと思っています。
参加人数が非常に少ないのでご検討下さい。

このままの状態なら解散することも考えています。
尚、現役の諸君は、継続することを希望していますが・・・。
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:渡辺 朱里(2009年卒)  投稿日:2010年 7月11日(日)10時49分32秒
返信・引用
  みなさんいかがお過ごしでしょうか。

社会人になってめっきり山と関われなくなってくすぶっていましたが、
昨日富士山に登ってきました。
予報が微妙でしたので、朝4時半頃起きて富士山の快晴を確認してから決行しました。
富士宮口5合目の駐車場は、6時半の時点で北は八戸から南は鹿児島ナンバーの車で満車で、車道に縦列状態でした。
筋力が山歩きを思い出してくれるまでに結構時間がかかり、こまめに足が止まってしまいました。もう若くないな…。
時間も時間でしたので登頂はできまい、行けるとこまで行こうと9合5勺手前で引き返してきました(笑)
終日文句なしの快晴、江の島三浦半島房総半島までしっかり見えましたよ。

8月下旬には妹を連れて山頂ご来光を見に行く予定でいます。

現役も屋久島に行く計画が少しずつ進んでいるようで。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
 

新人歓迎

 投稿者:中村 紀男メール  投稿日:2010年 4月13日(火)20時13分21秒
返信・引用
   お知らせ!     OB会、会長代理中村です。急遽、新人歓迎会を開きます。
今週17日(土)6時ころから御徒町の店で集まります。
暇な方は、どうぞ顔を出してみてください。
 

現役HPのリニューアル

 投稿者:関口(現役5年)  投稿日:2010年 4月 7日(水)05時22分10秒
返信・引用
  OB会では渡辺が先輩になるのか!(笑)
現役HP管理人の関口です。
複数人によるHPの編集をしやすくするためにwikiと呼ばれる形式に移行しました。
(内容については旧HPと大差ありません。見た目が変わったぐらいに考えてください。)
それに伴い、リンクに若干の変更が発生しています。
TOPページ以外でブックマークをされていた方は更新をお願いします。
 

レンタル掲示板
/7