teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おおー!!

 投稿者:ひよっこ  投稿日:2011年11月 1日(火)01時40分53秒
返信・引用
  げんきですよー
写真のベトナムのおばちゃんにまけていませんよー(^_-)-☆

写真だとよくわかりますね。
質問です。
1枚目のバイクの人たち。自然とあのようになるのですか?
それとも暴走族?バイクツアー?

2枚目のシクロ。よーこちゃんのお母さんも乗れますか?

よーこちゃんがまた行きたい国の1つは、オーストラリアでしょう。
もう一つはどこの国なんでしょう?


世界を駆け巡っているよーこちゃんですが
こんどは、ハワイに行くのですね。
すぐに会えないのが残念ですが
むこうの話を楽しみにしています!!(^o^)丿


最後にチョコレート大好きなよーこちゃんに。
写真でごめん。
 
 

初投稿!ベトナムの巻

 投稿者:よーこ  投稿日:2011年10月31日(月)11時16分5秒
返信・引用
  おばちゃんお元気ですかー?

今日をもって無職になったよーこです!

早速パソコンの整理をしていたら、去年のこの時期ベトナムに行った写真が300枚位でてきて、そのうちベトナムらしい3枚を添付します♪♪

1枚目は街中を埋め尽くすバイクの集団。
ただしこの写真はホーチミンの高級市内なので、横断歩道があり皆信号で整列してますが、
ほとんどの場所が横断歩道もまともにないので、道を渡りたいのなら、このバイク集団の中を決死の覚悟で、ぶつかりそうになっても決してオドオドせずに渡ることがポイントです。
弱気になったら一生渡れないでしょう。

2枚目は現地の「シクロ」って乗り物に乗せてもらった写真。
このおじさんに「本当に日本人か?」「日本語が話せるベトナム人じゃないか」って3回ほど聞かれたのはこの私です。

3枚目は、ベトナムを代表するおばさんの豪快な写真!
後ろに映っている老夫婦もびっくり。
ベトナムはバイクにも自転車にも最大限に荷物を載せるのが本当に上手な人が多い!

てなことで、ベトナムはみな笑顔が素敵な国でした。
今まで行った外国の中でまた行きたい国ベスト3に入る国です!
何より、皆元気!! バイクの排気さえなければ、本当に住みたい国です。

ではでは~。ベトナムの巻でした。
 

綺麗!

 投稿者:ひよっこ  投稿日:2011年10月22日(土)20時34分30秒
返信・引用
  きれいな色の蝶ですね。
一度この目で見てみたいものです。

あんなに薄い紙のような羽根で
舞い上がるときの勢いは、ロケットのようですものね。
2000キロ移動するのもわかるような気がします。

すみませんm(__)m
気がつかなくて
では、明日は、よろしくね(^_-)-☆

ホテイアオイの花でーす。

 

アサギマダラ♪

 投稿者:ともちゃん  投稿日:2011年10月18日(火)07時51分15秒
返信・引用
  ようやく涼しくなり、何をするにも良い季節♪
今朝、お友だちに頂いた写真(アサギマダラ)です。
北九州の植物園で撮られたそうです。

長い旅行をする蝶々さん、識別ナンバーを見てすごい!と
朝からいろいろ調べました♪

http://home.r07.itscom.net/miyazaki/zakki/asagimadara.html

この蝶々に書かれているのは、タフな私の識別ナンバーはNO.2245爺さんが10月10日に
放蝶しました(*^O^*)? GESANは崋山でしょうか?広島にも中国にもありますが。。。

ところで、そろそろ母の誕生日♪ 今年はどうする?
 

ありがとう

 投稿者:ひよっこ  投稿日:2011年 8月 6日(土)21時48分3秒
返信・引用
  今日は、お疲れさまです。

無事に終わって良かったね(*^^)v

素敵な写真2枚ありがとう!

 

今日行きます♪

 投稿者:ともちゃん  投稿日:2011年 8月 6日(土)06時35分7秒
返信・引用
  朝にここを覗く時間あるかな(*^O^*)?

遅くとも10時までには高槻に到着します♪

で。。。ブログの方にアップできないようだったので、こちらに
先日のお散歩時に見つけたカブトムシさんと羽化後ちょっと経った蝉さんをアップ♪しておきま~す♪ いとおしき命の営み♪
 

ありがとう

 投稿者:ひよっこ  投稿日:2011年 7月23日(土)22時51分29秒
返信・引用
  残念ながらお手本にはなりません。
苦しいときは、そんなになくて天然ですから(笑)

ところでともちゃんもテニス楽しんでますね(*^^)v
あれから、すこし自分の時間も持てるようになってきたのですね。
暑いので体に気をつけてくださいよ。

ところで今度はいつ会えるのかなあ?
8月6日かな?


 

お誕生日おめでと~~

 投稿者:ともちゃん  投稿日:2011年 7月23日(土)08時26分8秒
返信・引用
  これからもますます活動的に頑張ってね~♪

良いお手本になりま~す♪ サッカーの沢選手じゃないけれど

苦しい時は私の背中を見よ!っていえるかもよ~?o。(????????)。o?

今日はこれからテニスなのでお祝い書き込んでおきま~す♪
 

見たよー

 投稿者:ひよっこ  投稿日:2011年 6月23日(木)01時01分16秒
返信・引用
  グルム伊達公子さんかっこいいねえ!
40歳なんて歳を感じさせないよねえ。

ともちゃんも負けてないけどね(^_-)-☆
最近は忙しくて、できないのかしら?

ウインブルドンを感じることができたなんて!
陽子ちゃんいろんな経験してますねヽ(^o^)丿

 

Re: ごめん

 投稿者:ともちゃん  投稿日:2011年 6月21日(火)06時25分54秒
返信・引用
  > No.56[元記事へ]

おはよう~♪

いつこちらを覘くかなぁ~?と楽しみに待っていました♪

私の方は、ウインブルドンテニスが昨日開幕、テニスTV観戦が忙しくなってきています(o^-^o)

忙しいことは良いこと♪お互いに頑張りましょう~

で、高速料金の1,000円がなくなるけれど、実のところは

今までも、近畿道とか近場は関係なくてね、多少休日に安くなっていたくらいなのよ。

遠出の旅行をする時には、本当に安くついてお得だったけど。。

また、ブログアップ楽しみにしています♪


画像は、陽子がイギリス滞在時にウィンブルドンを観戦に行った折のもの♪

知ってるかなぁ?ビヨンボルグ。。。
 

レンタル掲示板
/7