teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/377 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最近・・・

 投稿者:南部  投稿日:2012年12月17日(月)11時01分37秒
  通報 返信・引用
  お疲れ様です。

最近の話ですが、福惑のタッチラグビーのルールが、タグ・ラグビーのルールを採用するようになりました。タグラグビーのルールは、タッチラグビーのルールに非常に近いです。

 ・5mバック
 ・6回タッチで攻守交代

冬場の運動不足解消に、参加してみてはどうでしょうか?
現在は、福井大医学部ラグビー部が合流して、練習人数も25人~35人位集まります。
1チーム15人程度の人数がいるので交代も可能、大学生も一杯いるのでスピード豊富、1ハーフ10分で相当ハードな競技になってきました!

タッチラグビーと違うのは、タグラグビーは、キック有り!という点です。
但し、胸より高いキックは禁止(高く上がったら攻守交代)、ゴロパスだけ許されます。
なお、タグラグビーの”タグ”は使用せず、タッチラグビーでいう通常の”タッチ”で行います。

エチカニのみんなが参加してくれればいっそう盛り上がると思うのですが如何でしょう?
メンバーの中には女子、小学生も一部まじるので、りょーこちゃんも違和感なく、ガンガン楽しめる雰囲気ですよ!

福惑は日曜10時~ 約2時間。

場所は、おなじみテクノポート芝生グランドです。海の前、という場所柄か、冬の間も降雪無く、温暖な天候で、ほぼ年間を通じてプレイすることが出来ます。福井市内が雪でも、三国は晴れていることがほとんどです。

大学生も個人参加の形で、冬だけ参加していますし、体育館の取りにくい、冬の補習としていかがでしょうか? 希望者は僕まで連絡してください。お気軽に!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/377 《前のページ | 次のページ》
/377